笑顔の鏡

笑顔が溢れ連鎖しますように。大丈夫、大丈夫❤︎

姉妹ですが

妹とは、真逆の性格、性質で、

昔から親に「足して2で割れ。」

と、よく言われました。

 

私は、大雑把、楽観的、寝て忘れよ。

妹は、丁寧、確認確認、きっちりきちこさん。

 

の性質。

 

時間が合えば、ちょこちょこ会いますが、まあ、違う。

 

同じ親の元に生まれ、同じように育てられました。

なんなら、私は長女なので、がんがん厳しく育てられました。

 

同じように育ててるのに、何でそんな違うかなあ。というのは、よく聞く話ですよね。

 

私も思いました。

何でこうも妹と違うのか。 

私も、もっときっちりしたいし、

妹も、もうちょっと気楽にしたらいいのに。

 

私の子供3人もそうです。

全く違います。

同じように言い続けてきた子供達。

1人はさっさと動く。

1人はマイペース。

1人は気分が乗れば早い。

 

全く違います。

これは、やっぱりこの世に生まれてくるときに、持ってきたものですね。

それぞれの性質は、前生から引き継いだものが大いにあります。

 

もちろん、生まれた環境、育てられ方は、全く関係のないことではありません。

今よく言われる「毒親」の元に生まれる。

戦争がある国に生まれる。

森の中で動物に育てられた人間。

 

その置かれた環境で変わる事は否めません。

 

ただ、そういうところに生まれてくる意味はあり、自分にとっては、必要なことなんだと思います。

あの人は、あんなに恵まれてるのに。

あの人は、あんなに楽しそうなのに。

あの人は、あんなに元気なのに。

 

比べると、どんどん自分がみじめになって、不幸に思えてくる。

 

でも、全く問題のない方は、いません。

 

それぞれに思う事があり、感じる事があり、苦しい事がある。

 

だから、人の人生と比べず、

自分軸で、自分の人生を、好んであげてください。

ありのままの自分を、あなた自身が好きでいてください。

その方法は、人それぞれです。

持ってきた、課題も違います。

 

今回、生まれてきたこの人生、自分の課題を知って、精一杯磨いて、自分の心(魂)の掃除をして、ピカピカにしてあげましょう。

 

でも、しんどいときは、少し休みましょうね。

 

 

#姉妹でも性格が違う

#自分#自分軸#紫微斗数