笑顔の鏡

笑顔が溢れ連鎖しますように。大丈夫、大丈夫❤︎

気づくタイミング

少し体調不良で手術をし、久しぶりにゆったりとした時の流れを感じています。


こんなゆったりとした時間は、何年ぶりだろう。


今まで大きな病気は、19歳のころに一度ありましたが、その時は医療の発展もしていたし、若かったからか、さほど気に留めることもなく、完治しました。

 


今回も、早い発見で、結果的に軽い段階で事なきを得ました。


病院は、まだコロナ禍の影響もあり、面会はできず、少しの入院でしたが、ほんとに1人の時間を過ごすこととなりました。


ですので、いろんな事を考えることができたり、勉強をしたり、趣味をしたり、私にとってとても有意義な時間でした。


よく言われることですが、

今回の病気を経て、やはり、健康のありがたさ、自分に関わる人との関係性、時間の大切さなど、気づくことがたくさんありました。


気づくときには、たいがい問題が起きます。感謝の気持ちを常に持てる人は、日頃からできているのでしょうが、

まだまだ未熟な私は、「事」が起きて気づかされます。


そして、またしばらくすると、忘れて自分勝手に生き、また気付かされることが起きる。


その繰り返しの様に思います。


ただ、こんな私でも、紫微斗数を学んでからは、その気づきが細かになったというか、どこか客観的に自分を見れるようになったところはあります。

 


すべて起こることは、必然であり、必要であり、自分に課せられた出来事である。


そう思えたら、「よっしゃ、やったろ!今回は、どうやって乗り越えていこう」と、前向きに捉えてる自分がいます。

元々は、ネガティヴ要素があるのに、覆せてます。

 


それは、まだ生きているし、今の段階で気づくことができているから。


迷っている人、悩んでいる人、止まっている人、どの段階で気づくかは、とても大切ですよ。

勇気を持って、鑑定を受けてみてください。

そして、気付きを得てください❤︎


P.S 健康診断て、とても大切です。めんどくさがらず、受けてくださいね。

 

 

f:id:m-178-s:20230407170726j:image

 

 

#紫微斗数

#タイミング

#病気

#健康診断

気づき