笑顔の鏡

笑顔が溢れ連鎖しますように。大丈夫、大丈夫❤︎

離婚 覚悟をもつ

今日は、離婚について、私が思うことを綴りたいと思います。

 

私は離婚経験者です。

離婚したのはもうかれこれ8年前です。

私の結婚生活は、15年でした。

 

最初は、もちろん楽しく幸せでした♪

 

雲行きが怪しくなったのは、8年くらいたった頃でした。

 

一緒にやっていくの無理かも。

 

と、思い始めました。

でも、勢いだけの離婚は、もちろん考えておらず、きちんと身の回りを固め始めました。

 

パートから、正社員へ。

子供達へ2年くらいかけての話。

子供達の成長のタイミング。

 

7年くらいかけて、いろいろ整えて『離婚』という行動にうつしました。

 

子供達を傷つけてしまったのは否定できませんが、あの時の決断があり、今があると思っています。

 

今振り返って思うことは、

下準備はしておくことに越したことはないということ。

 

DVのような自分や子供達が危険な目に遭うなど、一刻も離れた方が良い場合は、別ですが。

 

今、お子さんをお持ちで離婚を考えていたり、悩んでいる方へ一つだけお伝えしたい事があります。

 

それは、「覚悟をもつ」ということ。

 

シングルの貧困問題がよく話題になっていますが、シングルでの生活は、簡単ではなく本当に厳しいものがあります。

経済的に安定していたり、助けてくれる人がいたり、きちんと養育費をもらえたりなどがあれば、また違うかもしれませんが、

 

背負うものが、たくさんあります。

 

子供達を、1人で守っていかないといけない。

 

経済的に、厳しくもなる。 

 

孤独感、不安感も突如として現れる。

 

実際、予期せぬいろんなことが起きてくる。

 

そこに、覚悟がないと、

 

ブレる。

折れる。

 

何で私だけこんなことになるの!と悲劇のヒロインに陥る。

 

やることなすことうまくいかなくなる。

 

私は悪くない!人のせいにする。

 

ただ、

 

覚悟をした人は強い!

 

何があっても、乗り越えられる。

 

覚悟したから、悲劇のヒロインにはならない

あいつのせい!私だけが、不幸!

なんて、全く思わない。

 

私の周りの離婚経験者は、覚悟をした人がほとんどです。

 

だから、いろいろありながらも、ものすごく楽しく、明るく生きています。

 

迷ってる人も、悩んでる人も、たくさんいらっしゃると思いますが、

 

すべてにおいて、覚悟を決めれば、 おのずと、どうしようかな。ということが、みえてくると思います。

 

離婚以外でも、

恋愛でも、起業でも、進路でも、


迷いの中にいる時は、苦しいですけど、

 

覚悟を決めたら大丈夫。

 

自然と、良い流れに導かれると思います。

 

最後、信じるのは、誰でもなく、自分自身です。

 

自己軸で、素直に、覚悟を持って、生きていきましょ♡

 

ちなみに、私が離婚した時、命盤にきちんとでています。

 

f:id:m-178-s:20230427105130j:image

流年命宮と重なるこの年に離婚しました。 

トラブル、出て行くことが読み取れます。

この頃は、紫微斗数に出会えていません。

 

命盤を知ることで、大きな危険を小さくすることができます。

ただ、そこにも覚悟は必要ですが。


1人で抱え込まず、誰かに頼ってくださいね。


鑑定のご依頼はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

#紫微斗数

#離婚

#覚悟

#時期

#子供を守る